2015年6月29日月曜日

違憲だよ!でもそれで良いの?

どうでも良いことなのかもしれない。 主義主張の中の一つだからね。 安保法案って、有りか無しか・・・当然有りだ 戦争法案だの主張、そうだと言っても良いと思う。 矛盾? そうじゃない。「もしも」だけだし、論点が狂ってる。 原点は、「国民の生命財産を守る」って事を話しているのか?? 今の論議は、そのためにこうなる・・・そうすればこうなる。 先の仮定の話で、今するべき事までなくなってしまうかもしれない。 それは嫌だ 集団的自衛権は、今の憲法では違憲だと思う。 だからといって、国民の命・財産を守れなくなる、では困る。 今の国会には、反対する勢力はあるが対案を出せる勢力がない。 具体的に今の機雷掃海は憲法違反だと思うんだが・・・ 戦争が終わっている所なら理解も出来るがね・・・ 海峡利用国が皆で掃海しようとなるとかね。 個別的自衛権をしっかりした物にする事で、憲法を守り、国民の命・財産を守る事が出来るのではないか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿